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サービス案内

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企業ハラスメント対策

企業ハラスメント研修

・対象者

・⼀般職、管理職、経営職

・時間

・1時間30分、カスタマイズ制

・開催方法

・Zoomオンライン、対面型

・研修のポイント

・アンケート調査で職場のパワハラ、セクハラ問題を共有する
・事例を通してパワハラ、セクハラ問題を深く理解する
・行動の改善点を知る

・研修で期待できる効果

・職場環境を健全にするためにパワハラ、セクハラを理解し人とのコミュニケーションや防止対策に対応できる人材育成

企業ハラスメント研修内容

1.ハラスメントが起きるとどうなるか

ハラスメントで社員、管理職、経営職、会社に起こり得ることとは何かについて

2.ハラスメントを理解する

パワハラ6項目、セクハラ2項目の事例を通して理解する

3.ハラスメント行動の改善点

・価値観の違いを認める
・失敗を受け入れる
・マネジメント能力
・コミュニケーション能力
4つのポイントに絞り改善点を理解する

4.組織で取り組むハラスメント対策

ハラスメント対策の仕組み化について

5.現状分析

アンケート結果から見えること、問題点を共有

 

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